大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

雄 だとか 雌 だとか 老 だとか 若 だとか (2000.12.13)

■雄 だとか 雌 だとか 老 だとか 若 だとか / 村本さん(2000.12.13)

ルースターズという名前は
ロッキンオンジャパン の 大江慎也
の インタビュー で 知った。

あのインタビューを読んで
心が 痛くなった。

私が生まれたのが1981年。
リアルタイムで体感できなかった音楽。
その音楽に触れたくなったときに
情報がなかった。

CD屋さんで
I'M A KING BEE ~ early sounds of the roosters ~
をみつけた。

声 が 音 が 体 の 芯 まで
浸透していく・・・
変な感じだった。
私は 良い 音楽 は
体で聴くのです。
だからどんどん体の中に入ってくる
音 に戸惑いを感じた。

復帰してほしい と そこまで 思わないんです。
インタビュー を 読んで そう 思ったんです。
ルースターズは 今 の まま が 良い。
このホームページを見て
皆さん ルースターズが好きで、
皆さん 自分の ルースターズ論 があって、
皆さん 自分の ルースターズベストがあって、
皆さん ルースターズが大好きで、
だから 復帰とかせず 今 の まま が 良い と 思ったんです。

リアルタイムで聴けなかったことを
悔やんだりはしないけれども、
今、19歳という このなんともいえないような年に、
というより 私の今の精神状態 のときに
大江慎也氏 の インタビューを 読めたこと、
ルースターズを 知ったこと、
CD を 買って 音に 触れ 体に 浸透したこと、
このページにたどりついたこと、
すべて 嬉しく思います。