大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

MY DEAR FUSE,FOREVER (2003.02.02)

■MY DEAR FUSE,FOREVER / Asadaさん (2003.02.02)

今年、やっと時間がとれたので、前々から検索したかった「THE FUSE」を
打ち込み、ドキドキしながら待っていると、このホームページに行きつきました。
でも、ROOSTARSってなぁに?

なっ なんと! 大好きなFUSEボーカルの塩崎さんからの書き込みがあるじゃないですか!!(4年も前だけど)
倒れそうなくらい嬉しかった!!

私がFUSEに出逢ったのは、16歳の時。もう12年も前。
当時、長崎県のド田舎に住んでいたので(現在は福岡)、FUSEの情報を集めるのに必死でした。
ファンクラブにも入り、ドキドキしながら会報を読み、次のツアーは絶対に行こう!と思っていた矢先、“緊急告知 FUSEは解散します”
の通知が・・・。とても悲しかった。 
ライブに1回も行けなかったのが、今でも心残りです。

今の私のお気に入りは、ROOSTARSの「GIRL FRIEND」が収録されているカバーミニアルバム「INSPIRATION」です。
当時、この曲は誰の曲なのか知りませんでした。(ごめんなさい)
でも、この曲はベースがカッコイイなと思っていたら、ベースは完全なコピーだと知り、スゴイ!! て思いました。
20年以上? も前の曲に こんなカッコイイのがあったなんて!!

塩崎さんは、現在 プロバッシャーとして活躍中らしく、音楽活動をしていないのは残念ですが、バス釣りの大会とかで発見できるかな??
いつまでも「FUSEのTAKUちゃん」として見られるのはうっとーしいかもしれませんが、リアルタイムで逢えなかった私は、遠くからコソッとでいいから、自分の目で塩崎さんの存在を確認したいのです。
塩崎さんのことだから、きっとかなりイケてる36歳になってることでしょう!
残念? だけど、結婚もしてるだろうし・・・(私は まだ独身だ!!)

FUSEと私を結びつけてくれたROOSTARSにとてもとても感謝しています。
そして、私はこれから先もずっとずっと FUSE を通して ROOSTARS も見つめていくのだと感じています。