大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

小倉ヤマハショップホール (1981.1.24)

■roosters見たバイ!   / HALさん(1999.9.11)

私が見たroostersは1981年の小倉ヤマハショップホール。
1曲目がsoldier(爆烈都市)、2曲目がmona.
そのときステージが壊れ、一時中断。
当時、CMCは"summer,summer,summer"というタイトルで紹介されてました。
歌詞もちょっと今と違って大江は"夏休みの歌"とゆってから始めました。
"ニュールンベルグ"が印象深いです。
まだリリース前で新しいroostersを印象づけました。
この夜の最高曲はやっぱり"mona"!
その後も何度か行きましたがこのライブを上回るのはないです。
最初の4人が一番でした。