大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

大江氏へのささやかなシンパシー (北九州企業祭ほか)

■大江氏へのささやかなシンパシー / Naotoさん(1999.9.26)

私は現在35歳で、博多者ですからもろにリアルタイムで経験しています。
ルースターズの頃もソロの頃も好きです。
このページに投稿された方と同じライブを私もみています。
いくつか間違いもあります。

北九州の企業祭で大江氏が言ったMCは「すっかり元気になりました」です。
勉強になりました、ではありません。その時のテープも持ってます。
それと主催者が夜逃げしたのは1984年4月の福岡市民会館です。
あれは良かった。企業祭ではまだ発売前の「ファイ」から「venus」をアンコールでやってくれました。あれも良かったですね。
私が見たライブでベスト5に入ります。
NHKでやったテレビはディレクターの方が熱狂的な大江ファンだったので実現したのです。
実はあれに私、ちょっと出てるんですよね。恥ずかしいけど。

rockin’on japanのインタビューはあまりにショッキングでしたが、未発表音源集ではプロモ用の資料でインタビューに答えています。

最後に彼に会えたのは9年前。柏木氏と決別し、やる気十分でした。
曲も出来てるとのことでした。
復活に向けて準備している、とのうわさも聞きますが、あてにせず待ってる方がいいと思います。
彼のような存在は2度と出てこないでしょうねえ。

近頃ライブ音源やデモテープ系がオフィシャルでリリースされたり、トリビュート盤で若手アーティストがカバーしたり、レココレで特集が組まれたりと、何か不思議な感じがします。
みんな、リアルタイムでは知らないのかなあ。
もっとも若い人は無理もないですが。

「Insane」ツアーの頃、「Bye Bye My Girl」をむちゃくちゃかっこいいアレンジでやっているのですが、あの頃のライブを出してくれんかな。
あと、「爆裂都市」記念で、当時映画館でライブを2回ほどやっているのですが、それも音源があるのなら出してほしいです。
これはルースターズではありませんが。