大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

Insane (2000.12.12)

■Insane / Takabooさん (2000.12.12)

初めてRoostersを聴いたのは「Insane]でした。
当時は貸しレコード屋さんが出だした頃で、毎週のように、貧乏な中学生でしたのでRockとか漁っている中にこのミニLPがありました。 
A面でいきなりハードな Let's Rockが飛び出したときは本当にショックでした。 
A-side野蛮なぐらいにガンガンとばして、B-sideで怪しい音をだして、特にB面の2曲を聞いて、初めて音楽を聴いて感動してしました。

それまではテクノとかが一番好きだったんですが、一遍にRockにハマリまして20年近く経った現在でも、抜けられずにいます。 
メンバーの中でも特に好きだったのが池畑選手で、いまだにドラムセットの前に座ると どんすととん、すととんとん、から始めてしまいます。(笑) 
池畑選手が抜けてからは、あまり熱心なファンではなくなってしまいましたが、「φ」は徹夜明けとかに良く聴きました。

>自分の中でのベストは
1、One More Kiss
2、Let's Rock
3、In Deep Grief
4、撃沈魚雷
5、Rosie
番外、細菌爆弾
って所です。