大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

インクスティック芝浦 (1997.7月)

■インクスティック芝浦  / K (1997.9.5)
洋行帰りの一発目のライブ。 (1987.7頃だと思う)
インクスティック芝浦へ行くのは初めてでしたが、田町駅を下りると「それらしい服装」の人たちが同じ方向に歩いていたため、迷うことなく辿り着けました。
私の友人関係にはルースターズのファンがおらず、一人での参戦でした。

私はこのライブがルースターズ初体験でした。
ちょっと緊張しながら開演を待っていましたが、開演時間になってもなかなか出て来ないし、ぼーっと立ってるのも馬鹿らしいので後ろでビール飲んだりしてました。

開演時間をだいぶ過ぎてメンバー登場。
いきなり始まって驚いていたら、ファンがステージ側にドドッと押し寄せて来て巻き込まれてしまう。
数曲聴いてから空いている隅っこへ退避してジックリ聴きました。
曲は「KAMINARI」と花田の持ち歌が主体で、まだ発売前の「PASSENGER」から数曲演奏しました。

とにかく花田がカッコイイってのが第一印象。 
長髪というイメージがあったのですが、この時は短く刈り込んでました。
そんでもって下山のギターが凄くてカッコイイ、演奏がバラバラになって演奏やり直したのも印象に残ってます。

帰りに「PASSENGER」の予約を申し込み。
特典のメンバーのサインを貰って帰りました。 
尚、この日のステージの模様は神奈川TVKテレビが収録してました。 
後日、放映されています。