大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

まだまだたくさん話はあります (2001.08.26)

■まだまだたくさん話はあります。 / 川嶌さん (2001.08.26)

私はルースターズのコピーからはまったファンです。
当時まわりはモッズをやっている連中が多く、他に何かないかなと思い、レンタルレコード屋から借りてきたのがルースターズです。
最初聞いたときあまりパンクじゃないなと思いつつバンドのメンバーに聞かせたら、どうしようもない恋の歌をやろうという意見が、それから楽譜を買いに行きみんなでコピー。
今思えばそれからはまりました.

インセインまではほとんどの曲をやりました。
耳コピー出来る様になったらcmcなんかもやりました。
なんせ全員初心者の高校生だったもんで技術的に無理な曲もあったし苦労もあった。
ハリ-アップのベースが弾けた時は嬉しかったなぁ。
この曲にはエピソードがあって最初皆早すぎると反対があったのですが、いざやると競う様に早くなりレコードよりかなりスピードがあったと思います。

先日その時のメンバーと久しぶりに音を合わせてみました。
よしルースタ-ズでおやじバトルに出るぞーと盛り上がりました。
30半ばで今思う事、それは俺のビートルズってルースターズだーて、又今後ライブに行った話や大江君花田君に感じた事やmybestroostersのメール送ります。