大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

ルースターズのカバー、他にもあります? (1999.03.19)

ルースターズのカバー、他にもあります? / Nagasawaさん (1999.03.19)

トリビュートが出ることで、ルースターズの再評価機運も盛り上がること必至ですね。
この前の塩崎さんの文章で、THE FUSEが「GIRL FRIEND」をカバーしてCDに収録されてらっしゃったことを知りました。
この他にもルースターズのカバーがレコード(CD)化されたことって、あるのでしょうか?

私の知っている限りでは、最近では、PEAL OUTの「SAD SONG」があります。
Rockin’On誌4月号のCDレビューで、松村雄策氏がとても誉めていました。 
彼らは今度のトリビュートにも「CMC」で参加していますが、「SADSONG」は最新マキシシングル「LUCKY STAR」の3曲目に入っています。
また、アナーキーがTHE ROCKBANDという名前で再デビューしたときのアルバム(たぶん)で、「フール・フォー・ユー」をカバーしていました。
アルバムタイトルが「アナーキー」で、アーティスト名が「THE ROCKBAND」だったと思います(紛らわしいですね)。

あとは、カバーとは言えないかもしれませんが、花田裕之&ロックンロールジプシーズが、「ロージー」をCD化しています。
マキシシングル「LOVE HURT」だったかと思います。
他にも、皆さんご存知でしたら、ぜひ教えてください。