大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

アトミックカフェ冬の陣

■アトミックカフェ冬の陣 / 滝本さん (1997.9.14)

「DIS」以降のRoosterzのライブはコンスタントに見に行っていた中でもこの日のライブは大江が元気だった覚えがある。
今この日のテープを聞きながら書いているのだが、ソロになってからは考えられない「大江、大好き」という黄色い声も沢山飛んでいる。
大江の歌詞も最後までちゃんと聞き取れる。

「Venus」「The Air」「Broken Heart」「Come on」「Heart Edge」「Let's Rock」という構成も私にはBestだった。
「The Air」でのエンディングでの「アーイ,アイアイアーイ」
「Broken Heart」での「ラララーララーラララ...」「Come on」の
間奏での「カカカカカッ...」等、私の好きな大江特有の何を言っているか判らないボイスも冴えていた。

この頃になると大江特有のダンスを見るのも私の楽しみになっていてこの日ももちろんダンスを披露してくれた。

この日の大江を見ていたら回復に向かっていると誰でも思うはずだ。
でも後から'84/12/31のライブの様子を聞くとそうでもないらしい。
もしかしたら蝋燭の様に燃え尽きる前の一瞬だったのかもしれない。