大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

ルースターズが「レッツゴーヤング」に出たの知ってる?

ルースターズが「レッツゴーヤング」に出たの知ってる? / 無記名 (1998.01.03)

はじめまして。
1998を迎えたこの時代にまさかルースターズ関連のHPがあるなんて・・
という驚きと懐かしさと、まぁ嬉しさとでメール送ります。
ところで早速ですが、ルースターズがその昔、あのNHKが誇る(った)青春歌謡番組「レッツゴーヤング」に出演したの知ってました?
当然司会はあのタガワヨウスケ(ルイルイ!)とブリブリ時代の松田聖子でした。多分81or82年頃だと思います。

演奏したのは”ガールフレンド”でしたが、何といっても印象に残ってるのは演奏前の大江と聖子のおしゃべり(!)
聖子「皆さんは久留米のご出身でしたよね」
大江「ハイ。そういえば聖子さんも久留米でしたね」(←思いっきり博多ナマリで)
聖子「・・エ、エエ」(以後数秒気まずい沈黙あり)
たったこれだけでしたがその後の大江/ルースターズを思うと何とも考え深いものがあります。

ま、私にとってはこれが彼らとの出会いでした。
(ただし好きになったのはこのテレビを見たからでは決してなく、もちょっと後で友達から進められて”aGOGO”買ってから)
貴方にとってもしこの時のビデオがどこかにあれば”おタカラモノ”でしょう?
(私も見てみたいですが・・)
ま、ご参考までにということで・・・