大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

カッコイイ ルースターズ (1999.10.27)

■カッコイイ ルースターズ / Kさん (1999.10.27)

ルースターズの名前は結構昔から知っていました。
良く雑誌に伝説のバンドなどと書かれていたので。
しかし今までそういう記事を頼りに聴いてきたバンドたちにはがっかりされっぱなしだったので、聴いてみようとは思ってませんでした。

しかしミッシェルガンエレファント、グルーヴァーズ目当てにトリビュートアルバムを聴いたのをきっかけに、ルースターズへの興味が僕の偏見を押しのけ始めました。
そして9月、姉の家に遊びに行ったら、そこにはルースターズのCDが!

さっそく聴かせてもらうと、スピーカーから流れてくるのはもう自分の口が一生カッコイイとしか言えなくなるのでは、と思ってしまうぐらい、カッコイイとしか言えないロックンロール。
それからはCDカタログを見て次々とアルバムを買ってます。

僕は文章による表現力が欠如しているので、ルースターズのことをカッコイイとしか言えません。
でもそのカッコイイは大量殺人できるくらいの威力があります。
これからは安易にカッコイイという言葉は使いません。
なぜならルースターズと同じくらいカッコイイって、人生のうちでそんなに出会えないから。