大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

10年前、ケラのラジオに大江が出演 (1997.11.18)

■10年前、ケラのラジオに大江が出演 / Akemiさん (1997.11.18)

大江さんがケラさんのラジオに出ていたという話は、もう10年ほども前の話で、どんな内容だったのか覚えていないのです。 
ケラさんとRIKAさんという女性のミュージシャンが大阪で深夜に週1回やっていたんですが、大江さんが出演したいきさつも忘れてしまいました。

結構ケラさんの趣味でやってはったみたいで、P-MODELなんかも出ていました。
大江さんは確か1人で出てはって、昔の博多のミュージシャンの話とか、ルースターズ時代の話とか、その頃インディ-ズがはやっていた頃なのでそのあたりの音楽関係の話だったと思います。

大江さんのライブに行ったのも10年ほど前の話です。 
同志社大学の学園祭で大江さんがソロでやることになって、当時私は同志社中学校に通っていて、会場が同じ敷地内にあって行きやすかったので見に行ったのです。

D-fという、エコーアンドザバニーメンみたいなバンドでした。 
1000人くらいはいるホールなんですが、客は200-300人くらいで、みんな前の方に行って盛り上がっていました(というか真剣に聞いていた)。
「楽しんでってください」みたいなMCもあったと思います。
その後の大江さんの消息は不明です。