大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

「これ本人?」 (1999.02.01)

■「これ本人?」 / 池ぞうさん (1999.02.01)

私はルースターズが解散してから聞くようになったので(ていうか、ソロ活動もやめちゃってから)なんか情報がないかなーと、ルースターズを聴き始めた頃思っていました。

その頃はちょうどバンドブームで(今から6.7年前)、宝島とかに「Q2でミュージシャンの情報やファンのメッセージが聞ける」というものがありました。
たまたまその広告を見ていると、ルースターズの番号があります。
「へえ、今頃になってもこういうのがあるぐらい人気があるんだ」
と思いつつその番号にかけてみると…。

最初は、ファンの方のメッセージが3.4件入ってました。
さらに聞き続けると、突然「こんにちは、大江です」の声。
ラジカセのスイッチが入る音がして「ケース・オブインサニティ!」と言った後は、電話口でラジカセに合わせて歌っていて、そのままメッセージは途切れました。
どう思いますか? でも思いっきり大江本人の声だったんですよ。

誰か他に、このメッセージ聞いた人っているんでしょうかね。
メッセージは、ある一定の時間が経ったり、メッセージ件数が増えると、古い物から順に消去されるようで、2~3週間後には聞けなくなってしまいました。
私が大江の声を聴き間違えるわけはない! とは思うんですが。

ちなみに、『All about Shinya Ohe』が出た直後ぐらいの時期だったと思います。
それでイタズラ心が動いたんですかねえ…。