大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

大江のビデオ「ALIVE」 (1997.11.15)

■大江のビデオ「ALIVE」 / YAMAMOTOさん (1997.11.15)

YAMAMOTOです。
(といっても「RUMI YAMAMOTO」さんとは全然関係ありません。
ちなみに私は男性です)
このHPをみていて、本当に懐かしく思います。 
といってもそんなに年寄りではない。 まだ30代です。
(30代も年寄り・・かな?笑)

「彷徨する魂・大江慎也の軌跡」のなかで「ALIVE」のCD版は載っていましたが、ビデオ版があるんですよ。

曲目
1. JUST WALKIN’ THAT ROAD
2. KALEIDOSCOPE
3. LOVE LOVE LOVE
4. VISIONS OF DUSK WORLD
5. SHE MADE ME CRY
6. BIRTH OF GEL
7. DROOPING AFFECTION
8. SHE’S GOT AWAY( NO NO NO ) 
9. LET’S ROCK
10.SATURDAY NIGHT
11.SO ALONE
12.IF YOU LEAVE ME
   以上12曲 (知っていたらごめんなさい。)

CDと同じく「vice(クラウンレコード)」で、私のはβテープ(今じゃ超マイナーな)版で「78CB-14」です。 
VHSも友達の加藤氏が持っています。
CDに入ってない未収録曲もあり、CD・テープ両方持っています。
(全部の曲聞きたかったため)

中でも「9. LET’S ROCK」「10.SATURDAY NIGHT」は、客の盛り上がり方が異常です。

このビデオを見て、「人間クラブ」時代(だと思うが)の「SATURDAY NIGHT」を知った。
パラノイアック・・」の時と同じくボーカルの「後録り」がわかります。
(口と歌とあわない)

「7. DROOPING AFFECTION」のギター(YUICH KASAMATSU)のソロの入り方はハードロックしていておもしろいです(笑)

で、私はこのビデオを見てインクスティックでのライブへ行きたくなり、「FAREWELL」を見てきました。
ビデオ「FAREWELL」では何事も無いように見えますが、実際はPAスピーカーがとんでしまい、会場中一時生音を聞いていました。
「バンマス柏木」のあわてているのがよくビデオでわかります。
曲名はビデオをみて当ててください。(笑)

しかし生で見た「バンマス柏木」のギターは、はたして曲とあっているのかな?と思いました。(いい加減な感じがした。)
もし見る機会があったら見て、そして聞いてみてください。

個人的にはバンドでBASSをやっているので「KIYOMI SUMI」さんが気になってしかたありませんでした。
彼女今どうしているのかな?

いろいろ言いたいこと(ルースターズのコンサート関係や大江のロフト3DAYS等)がまだまだありますが、今回はこのようなところでおしまいとします。