大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

大江慎也の事 (2001.09.08)

大江慎也の事 / TOSHIさん (2001.09.08)

はじめまして。32歳の男性です。
この様なページが有る事に驚きと喜びを感じています。
私が初めて大江慎也を知ったのは中3の頃、INSANEを聞いたのが最初でした。
それまでMODS ARB 等を聞いていましたが現在まで十数年に渡り、聞いている日本のミュージシャンはROOSTERS(大江慎也)だけです。

初めてライブを見たのが某ライブハウスでのDISの時のツアー、最後に見たのが某ホールでのヒューマン ビーイングの時でした。
その間数回に渡りライブを見に行ってましたが、何か彼を見るたびに大江慎也が壊れていくような気がしていたのを覚えています。

特に脱退直前、ソロで復活した直後のそれなど(ROOKIE TONIGHITの頃)です。
ROOKIE TONIGHTのライブの時、終了後出てくるのを待ち、一緒に写真を撮ってもらい握手までしてもらいましたが、一言もしゃべらず終始タバコを吸い続け、ほとんど力の入らぬ手で握手をした事を今でもはっきり覚えています。

その後少し元気になったようですがFAREWELLのビデオを見る限り、そうでもなかったのかも知れませんね。
またパラノイアックライブのTHE AIR、CASE OF INSANITTY、GODD DREAMSの時、彼には何が見えていたのでしょうか? あの瞳に吸い込まれそうでした。
数え切れないほど繰り返しビデオを見ました。

他にもいろいろ有りますがこの辺にしておきます。
ちなみに私が一番好きなアルバムはDIS、曲はGOOD DREAMSです。
それから仲間内で柏木省三の事を黒幕と呼んでました。
あともうひとつ、10年前後昔、NHKのローカル番組で大江慎也の事をやってました。
今で言う人間ドキュメントみたいなのですが題名は確か「ガラスのようにきらめいて」でした。
録画し損ねた事を死ぬほど後悔しています。