大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

エピソード (2000.01.18)

■エピソード / HIROさん (2000.01.18)

ぼくが中学生のころ 行ってた 小倉の"北九楽器”という店で、大江さんが当時バイトしてて よくギターを教えてもらってました。
ある日、僕か゛図書館から借りていた ミック&キースの 伝記っぽい本を北九楽器で読んでたら『それ、ちょっと貸しとってくれん?』(北九州弁です)というので 又貸ししました。 
熟読してたのか なかなか戻って来ず、催促して返してもらった時は本の中ほどに たこ焼きがはさまってまして、図書館に返す時に困ったことを覚えています。
まだ バラ族が解散して、人間クラブが出来る前の頃です。

井上さんは 僕の兄と同級生で一緒に バンドをやっていたし、(アマチユアでしたが)そのバンドには かの DDマルヤマさんがボーカルをやってました。

当時の彼らのフェイバリットは やはり サンハウス、もちろんストーンズ、それからラモーンズの影響も大きかったと思います。
他にもいろいろエピソードはありますが、当時の大江さんは本当にやさしくてやっぱりカッコいい人でした。