大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

どうして大江慎也が好きなのだろう? (2000.10.17)

■どうして大江慎也が好きなのだろう? / ノリコさん (2000.10.17)

こんなにもたくさんの人が大江を愛しているのですね。
私もその一人ですが、彼の何に惹かれるのかよくわかりません。

私が大江を知ったのは、すでにソロ活動しているときでした。
なにげに見ていたMTVで「LOVE LOVE LOVE」が流れ、それがたぶん初めて聴く大江慎也の曲だったと思います。
マイクスタンドの前に突っ立って淡々と唄う大江慎也
”何者だろう?”そんな印象でした。

そのときは、それくらいで終わってしまったのですが、あの映像が頭のどこかにずっとずっと残ってたんですね、きっと。

それから何年かしてあの時の、あの「LOVE LOVE LOVE」をもういちど聴いてみたい、という衝動にかられ中古屋を探してました。
唐突な出来事だった。
自分でもどうして大江を思い出したのか不思議です。

運よく「A TRUE STORY」を見つけ、エンディングで再び聴くことが出来てうれしかった。

大江慎也が病気なこと、唄がヘロヘロなこと、ひどい姿なこと、そのビデオで知りました。・・・拒絶・・・。
でもなんだろう?大江慎也が好きです。

それからずっと、大江を聴いていました。
大江の存在を密かに喜びました。
大江が居てくれれば大丈夫。
そんな風に思ってた。
わからないけど。