大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

大江さん復活 (2003.11.28)

■大江さん復活 / みゆきさん (2003.11.28)

大好きなルースターズがこんな形で拝見できることをとても嬉しく思います。
中学の頃から大好きなバンドでした。
その頃はまだルースターズじゃなく人間クラブの頃だったと思います。
私が高校になってからは、友達とBOXにライブをみにいきました。
たしか、産業医大の学園祭のライブが中止になり代わりにARBがしたと思う。
花田さんがギターで参加してました。
その時から大江さんが体調を崩していたと後で東京に行った友達から聞き、心が痛くなりました。
ちょうどその頃私は、看護学校の精神科実習中で心の疾患の苦しさを見ていたから大江さんとだぶってなんともいえなく切ない気持ちになった事を覚えています。
その後元気になって帰ってきたレコードは、無理している感じにきこえました。

たまたま、お店で見つけたビデオを買ってみたときはうれしさより痛々しさで涙がとまりませんでした。
心が苦しくて息できない感じに見えて、その時1回見た後は二度と見れませんでした。
それからは、最初の方のレコードしかきかなくなりました。
そのせいか10歳の次男が、時々 やりたいだけと口ずさんでいます。

今年になって、ここ最近大江さんが復活の情報がたくさん出てきて、ファンとしてはとってもうれしくて待っていたことなのに、心と体は苦しくないの?ていうくらいハードそうで心配です。
大江さんやルースターズは私にとって大切なずーと大事にしていきたい宝物なのですだからゆっくりでいいから長くやっていってほしいのですが、ちょつとスピードついているみたい。