大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

北九州市起業祭 (1983.11.18)

北九州市起業祭 (1983.11.18)  / TETSUOさん (1998.09.16)

何年前のやったか忘れたけど(多分16年前くらい)に八幡製鉄所の起業祭(年に1回ある祭り)のLIVEにルースターズが出演したときのことを書きます。

メンバーは大江、花田、下山、灘友、さくちゃんだったと思います。
プールの上に作られたステージで地元と言うこともあり、すごい盛り上がりでした。
前座に一発屋で終わった、バンド(確かSALLYとかいうバンド)が出ていてそのちょっと売れた曲と何曲か演ってましたが、客は全く盛りあがらず帰って行きました。
その後ルースターズの登場でしたが、そのときの大江の開口一番の言葉「SALLYのみなさん勉強になりました!」カッコ良かった~!!

何曲か演奏したあとプールの底をじっと見つめていたときは、客があちらこちらで「あ~あ、まだ頭直ってないよ」という言葉が吹きあれていましたが、地元ということもあり無茶苦茶良いライブだったことを覚えています。