大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

ルースターズ In 流山 (1984.6.16)

ルースターズ In 流山 (1984.6.16)   / sakamakiさん (1999.04.24)

ルースターズのカバーCDを買って、あの頃が懐かしくなって、ホームページを探してみました。
たくさんあって、びっくりしました。
私も、あんまり日時とかはっきりとした記憶はないんですけど、ライブというか、コンサートとか学園祭は当時よく見に行ってました。

初めてみたのは、たしか東京大学の5月祭だったような?
高校一年の時なので、15年前くらいかな?
大江くんは、男の人のファンも多いですよね。

私がまだ高校生だったころなので、15年前位のたぶん6月か7月くらいだったと思います。
(なんとなく、チケットの文字が”グッド・ドリームスツアー”だった記憶が・・・)
はっきりしない記憶なんでごめんなさい。
夏の服着てた覚えがあります。

コンサートは、客の入りも半分くらいで、やる気なくなっちゃうんじゃないか心配しました。
まあ、いつもそうなんですけど、けっこう無表情で淡々と歌ってました。
ステージの前までみんな出てて、わたしも2番めくらいにいたんですけど、大江くんは、ステージに寄りかかって大江くんの足元で聴いてた、一番前の女の子をずーっとみて、その人だけに歌ってるような感じでした。
その人が知り合いなのか、わからないです。

で、男の人の声援で、”大江しっかりー”って言われてましたね。
なんか、それもいつも言われてたような・・・
あと、花田さんがガールフレンドを歌った様な記憶が。
間違ってたら、すみません。

大江くんは、見るだけで切なくなる存在というか、顔は、その時でもむくんでて、体は細いんですけど、見る度に、けっしてかっこいいわけじゃないのに、なんで好きなんだろ?って自分で思ってましたね。

コンサートのあと、裏口で待ってたんですけど、大江くんは女の人(荷物もたせてた関係者のような人)と二人で出て来て、待ってた人にサイン頼まれたりして、書いてました。
で、その中のひとりの女の子が、手の甲を出して、(すごいずるい事に!)
”キスして下さい”って言ったらしくて、大江くんは、なんとその人の唇にしてました。 あー、ショックだった。

まわりにいた人、何人かにしてました。私は、握手してもらっただけでしたけど。
大江くんは、握手の時に目があったんですけど、やっぱり無表情でした。
その時の写真も探せば、どこかにはあると思うんですけど。

長くなっちゃいました。
私としては、今大江くんが何してるのかは、結構気になりますね。
もういちど、ライブとかあったら行きたいなー。(ゆめ)