大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

小倉NCRホール (1985.7.7)

■胸の奥に封印していたもの / TONOさん(2001.07.17)

私は、リアルタイムでルースターズを知っている年齢なんですが、大江在籍のルースターズは結局見れなかった。
1985年4月12日幻の岡山公演、いまだに新聞の切り抜きを持ってる。
11行のお知らせ記事「メンバーの一人が急病のため...」
主催者に電話して「延期じゃなくて中止か?」「メンバーの一人って誰?」
何度かけても答えは「中止」「メンバー?安藤じゃないかなー。
あー大江だって。病気じゃなくて脱退だよ」 うっそー!!!!!!

16年前の4月12日岡山は雨でした。
コンサートがあるはずだったビブレホールへチケットの払い戻しに行った。
神戸チキンジョージや広島ウッディストリートなら何度も来てたのに。
見に行けたのに。本当に後悔した。

結局我慢できず、7月7日小倉まで見にいきました。
大江のいないルースターズ
青いシャツ来た花田を「なーんでこの人がこの曲歌ってるんだ~?」すごい脱力感を感じながら見たように記憶してます。

しばらくは大江の復帰を期待していましたが、そのうち無理なんだろうなと大江を含めたルースターズを封印してしまいました。
多分、こんな形で終わらせてしまったから、いつまでも私の中で「特別で、心を揺さぶり続ける存在」になってしまったんでしょうね。