大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

アマチュア時代の大江慎也 (1997.12.20)

■アマチュア時代の大江慎也 / nobさん (1997.12.20)

はじめまして。nobと言います。
大江慎也はアマチュア時代からのファンでした。
当時、私は北九州市八幡で高校時代をすごしたので、彼らとほとんど同じ年齢ですからリアルタイムで彼らを知っていました。

大江は、バラ族時代からバンドをやってる学生の間では有名でした。
というより、バラ族というバンド自体が有名でした。
そして、人間クラブになると当時の北九州の音楽好きの高校生の間では知らない学生はいないくらいになっていたと思います。
金髪のボーカリスト、南浩二の横でギターをかき鳴らす大江さんは、ほんとに格好良かったです。

当時「L-MOTION」のテレビがあっていて、それに何度か出演していました。
「ガキども、こんにちは」と南浩二がひとこと言って演奏したこともありました。
人間クラブは、不良の匂いのプンプンするバンドでした。
そんなバンドに、県下有数の進学校である福岡県立東筑高校出身の大江さんがいることが格好良かったし、ボーカルの南浩二がほんとにめちゃくちゃ格好良かった。

妹の友達が、人間クラブが大好きでよくライブに行っていました。
ほんと、地元のバンドという感じでした。
懐かしいですね。