大江慎也&The Roostersの軌跡

その昔、ルースターズというバンドがあって、SからZに変わって、大江さんが復活して・・・

いかしたバンド! ルースターズ! (1998.01.26)

■いかしたバンド! ルースターズ! / Kenjiさん (1998.01.26)

はじめまして! 私は今年で30代も半分にさしかかる男です。

大江慎也』というキーワードで検索したら,このWebを見つけ,おお~,こんなWebもあるのか!と驚いています。
そして,みんなの熱い想いが伝わってくるWebだと想い,私も是非投稿したくなりました。
私はそんなに熱狂的ではありませんでしたが,ルースターズのアルバムは良く聞いていました。(初期の頃が好きです)

LIVEは2回見たことがあり,1回目は私の地元で10数年前にやっていた,知る人ぞ知る,『ロックンロールオリンピック』というイベントです。
彼らのセカンドアルバムが出た頃だと思いますが,大江がめちゃくちゃ格好良く,黒のストラトみたいなギターをかき鳴らしながら,ストレートなロックをシャウトする姿に
衝撃を覚えたのを記憶してます。

そして2回目は,たしか大江が病気から復帰して初のLIVEだったと思うのですが,法政大学でのLIVEでした。
このときはメンバーも増え,サウンドもガラリと変わっており(当時流行っていたU2というバンドのサウンドに似てた)、そして大江の唄う姿がとても病的でした。

表情も何か怯えた感じで『LET'S ROCK』では途中歌えなくなってしまい,みんなで大合唱して励ましたのを覚えています。
当時は何の病気で入院していたのか知らなかった(今も分からないのですが)ので精神的な病気なのかな~,などと思っていました。

そして私もしばらく音楽から離れていたので知らなかったのですが,大江氏は引退して帰郷してしまっているのですね。(Webで知りました)
なんか結構ショックですね。
また熱い音楽を聴かせて欲しいです。

なんか昔を思い出して長々と書いてしまい申し訳ありません。
これからもこのWebをちょくちょく見に来ます。頑張って下さい!

PS:
映画『爆裂都市』のバトルロッカーズ(vo:陣内 g:大江 dr:池畑 他:不明)はメチャクチャ格好いいです!
俺のカセットテープ,どこいってしまったんだろう...